デコレートされてく気持ち

JUMPの薮宏太くんを応援中!

薮ちゃんについて

昨日はブログを作った経緯を書きましたが、今日は薮ちゃんについてお話ししたいと思います。

そもそもブログを作った理由の8割は薮ちゃんについて語りたかったからなのです。

昨日も書きましたが私が薮ちゃんを好きになったのは2007年のザ少年倶楽部でした。もともと2003年頃からジャニオタだったので、薮ちゃんのことはチビの頃から知っていました。

そのときは歌がうまいな、くらいで、やたら注目されて推されてるのも正直あまり理解できなかったし、ジャニーズ王道の目が大きくてっていう顔でもなかったので、この子は大人になったらきっとファンになる人はいないのでは?なんて思ってたんです(ひどい)

それがまさかの自分が担当になって、しかも8年も応援することになろうとは。

よく友達から薮ちゃんのどこがそんなに好きなの?と聞かれますが、まずとにかくお顔です。1に顔、2に顔、3.4がなくて5に顔ってくらいとにかく顔がタイプ!


ただそれだけでは8年も好きではいられません。


歌声やダンスも大好きです。

歌うのが好きで丁寧に歌ってるのが伝わります。ダンスはかなり特徴的で上手い下手でいったら後者なんでしょうけど、そのくせがなんともかっこいいんです。でもJUMPがダンスを揃えるっていう方向性になったため、薮ちゃんの癖も前より良くなったなぁなんて最近思います。

あとはグループ最年長としてしっかりまとめる姿やそうかと思ったらポンコツな部分を見せてきたり。ファンにキラキラ手を振ってるかと思ったらつまづいたり。MC回してるかと思ったら突然暴走して壊れたり。

そんなギャップだらけの薮ちゃんに常にやられてます。


そしてJUMPデビュー前からいまに至るまで、薮ちゃんって割とファンにわかりやすく気持ちの変化を伝えてくれてると思います。

そのときには言えなくても時効になった頃にポロッと言ったり。

それがとても嬉しかったりします。

ファンに気持ちを共有してくれてるというか、一緒に歩んできたと錯覚させてもらえるんです。


そんなこんなで8年も薮ちゃんを追っかけてきました。8年たっても飽きることなくいまでも毎日キュンキュンさせてくれる薮ちゃんが大好きです。


薮ちゃんについてはまたちょくちょく語りたいと思います。