デコレートされてく気持ち

JUMPの薮宏太くんを応援中!

自担が突然金髪になった話

薮ちゃんの金髪がガセじゃなかった!


数日前からツイッターで金髪情報がでてて、どこ情!?と思ったら目情で。最近髪の色元々明るかったから光の加減でしょ〜って軽く流してたらまさかのほんとのほんとに金髪だった。

朝起きて、薮ちゃんの新しい情報に驚いたのって、1年ぶりくらいかもしれません。
正直迂闊に仕事かも!?と湧けないくらいには枯渇してます。違った時のダメージを考えるとね。
でもこの歳で仕事と関係なく金髪にするってそれはそれで笑えますよね。このブログを書いてるいま現在も笑いを堪えるのに必死です。

見た感想としては想像してたより似合ってる!光君とか伊野尾君が金髪にしたときに自担が金髪にしたらどうなるだろう?と誰もがなんとなく想像したと思うんですが私もそのうちの1人で。そのときは薮ちゃんは似合わないでしょ〜なんて言ってたのに。
元々私は茶髪派で、黒髪にすると瞬時に冷め期に突入するので髪が明るいに越したことないんですけどね。

金髪か〜。
なんだろう。どうしたんでしょうか。

期待したくなくてもしてしまう仕事が舞い込んだのかなと。

ここ最近でJUMPを取り巻く環境は急激に変わりましてついていくのが大変なんですが、そういえば最近伊野尾君が立て続けにでかい仕事を2つ発表しましたね。
もう嬉しいとか羨ましいとかそういう感情よりもなによりもすごいという気持ちでいっぱいでした。ジャニーズの枠を超えた新しい仕事を伊野尾君は手にしたんだと。事務所の力もあるけど伊野尾君の力ももちろんあるんだと思います。本当にすごいです。

ここにきて伊野尾君って勝ち組だなって思います。確かに不遇の時代はありました。ヤンヤンにBESTが出たときに伊野尾君だけ不在とか。パートがないだとか。ソロカットが少ないとか。
色々ありましたが、でもそれって私は伊野尾君が干されていた訳じゃなくて単純に大学に行っていたからなのでは?と思います。他の事務所の方も、それが人気メンでも大学に行くと1年生の間はドラマにでない、なんてこともありました。
伊野尾君の場合は建築学部で、普通の友人もバイトにこれないくらい忙しいのに芸能人と両立なんて本当に大変だったと思います。

それにもし仮に干されてたのが大学が原因じゃなくても、おたく的には大学あるし、と自分の中で落とし所をつけることができますよね。
それにあのころのJUMPは干されてるといってもどんぐりで山田くん以外のメンバーはいまと比べたらたいした仕事してなかったです。

だから、あの頃の干されと今の干されは比べようがないと思うのです。

いまこれだけJUMPの売り込みに力を入れていて個々が仕事を貰ってるときに全然仕事がないって、しかも大学が忙しいとか真っ当な理由もないって、おたくとしては辛いですよね。

まぁ薮ちゃんの場合は理由ありますけどね。それだけじゃないとは思いますが、それもかなり大きいでしょう。
私はいまも昔も干されてる岡本くんが、というより岡本担の方が一番つらいんじゃないかなぁと思います。あ、でも岡本くんも大学に行ってますね。
まぁ干されメンの岡本・薮・高木はフライデートリオなんて言われちゃったりしてますけどね。

正直あんな写真が出回っちゃった薮ちゃんにキャスターなんてできるわけないんだけれど、薮ちゃんが目指す方向性ってそっち系でしょ?バラエティーは確実に向かないし。だから薮ちゃんは本当に自分の行く道を自分で塞いじゃったよね。だからしょうがないけど伊野尾くんがキャスターの仕事とってきたときは今までで初めて他メンバーの仕事で凹みました。あんなにかわいくてしゃべりがうまくてバラエティーで面白い子が、実は明大卒で頭も良くてキャスター枠ももっていっちゃう。
あと残るは舞台、ミュージカルですかね。それかスポーツキャスターくらいなら。。この前山田くんが薮ちゃんにスポーツ関係の仕事してほしいと言ってくれていてほんとにうれしかった!


話は戻って、現在金髪にしてるのでまだ発表のない舞台の可能性は低いですよね。あとはドラマ?いやいや薮ちゃんがドラマなんて。。
じゃあなんで金髪?

この繰り返しです。

なにかちょっとしたほんとにちょっとしたお仕事でもいいから決まってたらいいなぁ。